【小倉記念】1週前/連勝狙うマイネルラクリマは早めの滞在

トピックス

■来週日曜小倉11レース・小倉記念(G3)1週前情報

【7/25追い切り】

マイネルラクリマ(牡5、美浦・上原厩舎)・前走=七夕賞1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.6-65.5-51.5-38.1-12.7をマーク。

【上原博之調教師のコメント】
「福島コースの実績もありましたし、前走は自信を持っての出走でした。馬の状態も良かったですし期待通りの結果を出してくれて良かったです。レース後もそれほど疲労はなかったので、すぐに小倉記念に合わせて調整に入ることが出来ました。
今日は1週前追い切りなのでビシッとやりましたけど、馬の具合は良いですよ。今週の土曜日に小倉へ輸送して、日曜日から現地に滞在する予定です。輸送は何度も経験しているので心配ありません。輸送疲れも来週の前半で取れるでしょうし、今週ビシッとやっているので、来週の水曜か木曜に軽くやれば良い状態でレースに臨めると思います」