注目の昇級馬&降級馬

トピックス

注目の降級馬
カフェシュプリーム(牡4、美浦・松山康厩舎)

1600万下→1000万下

7/28(日)第2回新潟2日目9レース・岩室温泉特別(ダ1200m)出走予定

【松山康久調教師のコメント】
「脚元の不安で少し間が開きましたけど、もう脚元は問題ありません。休み明けの分の割引きはありますけど、1000万クラスでは力が上ですからね。昨年夏の新潟でも好走していますし、今回も十分やれると思っています」


注目の昇級馬
ベステゲシェンク(牡3、美浦・古賀慎厩舎)

500万下→1000万下

7/27(土)第2回新潟1日目10レース・五頭連峰特別(芝1600m)出走予定

【古賀慎明調教師のコメント】
「前走は終いも切れましたし、強い内容でしたね。前走も休みを挟んで体が増えてパワーアップしていましたけど、今回ひと息入れたことで、更に馬体に張りが出てきて良い雰囲気です。開幕週の馬場で切れ味が生きると思いますし、楽しみですね」


減量で一発!・ボーラキアーラ
ボーラキアーラ(牝3、美浦・上原厩舎)

7/27(土)第2回新潟1日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

嶋田純次騎手(☆=1キロ減)騎乗

【上原博之調教師のコメント】
「東京や中京で好成績を残していますし、福島は見送って新潟開催に合わせて調整してきました。マイペースで先行できれば渋太く頑張ってくれますし、あとひと押しに期待しています」


適条件で巻き返し・シンワクイーン
シンワクイーン(牝4、美浦・田村厩舎)

前走
3/24(日)第2回中京6日目9レース・岡崎特別(芝1200m)→13番人気・15着

今回
7/27(土)第2回新潟1日目9レース・閃光特別(芝1000m)出走予定

新潟芝1000成績=2戦1勝、2着1回

【田村康仁調教師のコメント】
「これまでの2戦は斤量が軽かったこともあると思いますけど、2着1着と直線競馬は相性が良いですね。今回は斤量が55キロになってどうかですが、500万クラスなら能力上位ですし、仕上がりも悪くないので見どころはあると思います」