ユウターグローバルなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の4頭について、池上助手に聞いた。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはコスモナーダム(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「まだトモに緩さが残っていますけど、1回レースを使って良化しています。使いながら良くなってくる段階だと思いますが、前進に期待しています」と見通しを語る。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはトゥルーブルー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「まだ集中していないというか、本気になっていませんね。今回はブリンカーを着けるのでそれで変わり身を見せてくれればと思います」とブリンカー効果に期待を寄せる。

土曜日新潟10R・五頭連峰特別にはユウターグローバル(牡7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「今回は芝に替わりますが、稽古の感じからはこなせると思います。年齢的に一変まではどうかという感じはありますけど、叩き良化型なので使いながらの上積みはあると思います」と見通しを語る。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはギンザブレイド(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「まだ非力なところはありますが、フットワークも軽いですし雰囲気も良いですよ。使いながらという感じはしますけど、初戦からどんな競馬をしてくれるか楽しみです」と意欲を見せる。

≪関連リンク≫
データベース<池上昌弘厩舎>