【レパードS】オメガインベガス陣営は逆転に自信「力をつけそう」

トピックス

31日、日曜新潟11レース・レパードステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、関東オークス2着のオメガインベガス(牝3、美浦・堀厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.0-53.9-38.9-13.5をマークした。

【橋本助手のコメント】
「前走は、初めてのナイターにくわえて馬場も悪かったですし、出負けして初めて砂を被る形になりましたからね。それでも逃げなくても競馬が出来たのは収穫ですし、先々のことを考えると良い経験が出来たと思います。
レース間隔があいていた前走のときよりも今回の方が調教の動きも良いですし、デキ自体は良いです。季節的なこともあって、今回は体も少し絞れると思います。
まだ力をつけそうな感じがありますし、前走は5馬身離されましたが、絶対に逆転できないというわけではないと思っています。折り合いに不自由はありませんし、ハナに行って勝った2戦も押し出されてのものなので、この馬にとっては位置取りよりも自分のリズムに乗ることが大事かなと思います」


追い切りではヌーアムート(500万下)を追走して同入