【小倉記念】58キロは想定内のマイネルラクリマ「評価に見合ったレースを」

トピックス


日曜小倉11レース・小倉記念(G3)に出走を予定しているマイネルラクリマ(牡5、美浦・上原厩舎)の陣営コメント。

前走=七夕賞1着

【上原博之調教師のコメント】
「前走は勝っているコースだったので自信を持って臨みました。馬の具合が良く、ジョッキーも抑えるのに苦労するくらいでしたし、早めに先頭に立って押し切る良い内容のレースでした。レース後に大きな疲れも見られなかったので、サマー2000シリーズもありますし、すぐに小倉記念を目標にしました。
ここまで上手く調整出来ています。長距離輸送なので、万全を期してレース前週に小倉へ移動しました。1週前に美浦でしっかり追い切っているので、小倉では木曜に調整程度でやる予定です。小倉は初めてですが、相性の良い福島とはコースの幅と高低差が少し違う程度なので、この馬には向いているのではないかと思っています。
小倉巧者のメンバーが何頭かいるので、その馬たちの動向を探りながらレースをしたいと思います。前走で得意の福島で目立つ勝ち方をしましたし、58キロというハンデは想定内です。その評価に見合ったレースをしてほしいですね」