石崎隆騎手6000勝の表彰式

トピックス

5月4日(月)、南関東競馬・船橋競馬初日の第6レース終了後に船橋競馬場ウイナーズサークルにて、
石崎隆之騎手の6,000勝達成記念の表彰式が行われた。

表彰式の際に行われたインタビューは下記のとおり。
「リーチが懸かっての浦和開催でした――
それ以前に6000の数字が近づくと周囲が言ってきてたし、何とか早く達成したかった。
その日は良い馬が集まっていたので、『達成できるかな…』とは思っていた。

ゴールした瞬間は?――
『やっと達成できた』『良かった』『ホッとしたな』という感じ。

今後の目標は?――
最近は6000勝を目標にやってきた。
これからの目標はまだ決めていないけど、これからもひとつひとつ大事に乗っていきたい。
ざっくばらんに乗っていければね…(苦笑)

今日は来て頂いてありがとうございました」

また、表彰式では、石崎騎手と同じ船橋競馬所属で千葉県騎手会会長、
桑島孝春騎手が、プレゼンターとして表彰式に参加した。


石崎隆之
(いしざき たかゆき)
昭和31年1月29日生
[出身地] 千葉県
[所属] 出川龍一厩舎
[服色呼称] 胴桃・右緑たすき、そで緑
[初騎乗] 昭和48年7月11日 船橋1R ミヤシロクイン(4着)
[初勝利] 昭和48年8月28日 船橋7R コンソート
[重賞勝鞍数] 185