アポロスターズ&デスティニーラブなど注目陣営コメント…ダリア賞

トピックス

土曜新潟9レース・ダリア賞出走予定馬関係者コメント


アポロスターズ(牡2、美浦・堀井厩舎)

前走=2歳新馬(6/30・福島・芝1200)1着

追い切り=7/31(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F70.2-54.3-40.2-13.4をマーク

【堀井雅広調教師のコメント】
「前走は最後に詰め寄られていましたし、勝ち方としては少し物足りなさもありましたけど、2着馬がその後も好走していることを考えるとまずまずのレースレベルだったかと思います。中間も順調で、テンションが上がり過ぎることもなく気が緩むこともなく好調をキープしています。今後は徐々に距離を延ばしていく予定なので、今回1400でどんなレースが出来るかですね」





デスティニーラブ(牝2、美浦・斎藤誠厩舎)

前走=2歳未勝利(7/14・福島・芝1200)1着

追い切り=7/31(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.2-37.9-24.6-12.1をマーク

【斎藤誠調教師のコメント】
「先週は少しソエ気味でしたが、もう脚元の問題はなく今週の追い切りもビシッと出来ました。右にモタれるところがありますけど、ジョッキーも今回で3度目の騎乗ですしクセを分かってくれているので心配はありません。前走は1200で勝ちましたけど、距離が延びた方がレースをしやすそうですし今回も好勝負を期待しています」


ハツガツオ(牝2、美浦・石栗厩舎)

前走=2歳新馬(7/7・福島・芝1200)1着

追い切り=7/31(水)、横山典弘騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F57.7-42.5-13.3をマーク

【石栗龍彦調教師のコメント】
「デビュー勝ちをした後も順調です。今週はウッド単走で15-15くらいでやりました。横山典弘騎手に乗ってもらいましたけど、感触は良かったようです。体が出来ていますし、輸送もあるので稽古はあのくらいで十分です。血統的に距離が延びても大丈夫だと思います。特にハナにはこだわらず、行けそうなら行ってもいいくらいの気持ちです。どういう位置取りになるかは相手関係とスタート次第ですね」