【関屋記念】元気一杯レッドスパーダ「年齢を感じさせない動き」

トピックス

7日、日曜新潟11レース・関屋記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、パラダイスステークス1着のレッドスパーダ(牡7、美浦・藤沢和厩舎)は、杉原誠人騎手を背に(レースでは北村宏司騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F51.6-37.6-24.7-12.3をマークした。

【杉原誠人騎手のコメント】
「前走は58キロを背負って勝つんですから、よく頑張ったと思います。レース後の反動もなく、中間は厩舎に置いて坂路中心に乗り込んできました。順調に調教を進められましたし、動きも良くなってきました。
今日の追い切りは、前の馬を追走して最後に併せるという指示でしたけど、仕掛けたらスッと反応してくれました。能力がある馬なので、乗り味が良いですよ。年齢を感じさせない動きですし、夏場も苦にすることなく馬は元気一杯です。東京で重賞を勝っていますし、同じ左回りで直線の長い新潟コースは合っていると思うので楽しみです」