コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日3頭、計7頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の5頭について、池上助手に聞いた。

土曜日新潟3R・3歳未勝利にはトウショウマナーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走も終いは良い脚を使っていますし、今の未勝利なら力は上ですね。小回りの福島は見送って、新潟まで待ちました。展開が向けばやれると思っています」と期待は高い。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはサウンドカスケード(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前回ダートで使ったときは結果が出ませんでしたが、走法からダートはこなせると思います。スピードがありますし、メンバーひとつでチャンスはあると思います」と意欲を見せる。

土曜日新潟7R・3歳未勝利にはシェール(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここ最近はダートを使ってきましたけど、元々芝での走り自体は悪くありません。詰めの甘さがありますけど、直線競馬でそれをカバー出来ればと思っています」と期待を寄せる。

土曜日新潟11R・新潟日報賞にはコスモソーンパーク(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、久々の分最後は少し甘くなりましたけど、休み明けとしては十分な内容だったと思います。使った上積みもありますし、1400でも内回りコースなら対応できると思うので、上手く立ち回れれば面白いと思います」と見通しを語る。

日曜日新潟7R・3歳上500万下にはダイワプロシード(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は距離短縮が良い方に出ましたね。少し間隔があきましたけど仕上がりは悪くありません。牝馬限定戦ですし、終いの生きる展開になってくれればやれると思います」と意気込みを語る。

≪関連リンク≫
データベース<池上昌弘厩舎>