ひと叩きして期待↑エルマンボ

トピックス

ひと叩きして期待↑・エルマンボ
エルマンボ(牡3、美浦・堀厩舎)

前走=初出走

7/20(土)第2回福島7日目6レース・3歳未勝利(ダ1700m)→5番人気・2着

今回=中2週

8/11(日)第2回新潟6日目3レース・3歳未勝利(ダ1800m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「レースを1回使った上積みがあると思います。前走も初戦としてはよく走ってくれたと思いますけど、今回はそれ以上に動けそうですし期待しています」


休み明け初戦から勝負・テンシンランマン&モントリヒト
テンシンランマン(牝3、美浦・伊藤伸厩舎)

前回
4/21(日)第2回東京2日目11レース・フローラステークス(芝2000m)→5番人気・4着

休養期間=約3ヵ月半

今回
8/10(土)第2回新潟5日目10レース・三面川特別(芝1800m)出走予定

【伊藤伸一調教師のコメント】
「前走のフローラステークスは差のない競馬をしていますし、よく頑張ってくれたと思います。前走はマイナス10キロでしたけど、間隔をあけて馬体もフックラとしてきました。中間も順調でしたし、息は出来ています。自己条件ですし期待しています」


モントリヒト(牡4、美浦・藤沢和厩舎)

前回
2/3(日)第1回東京4日目8レース・4歳上500万下(ダ2100m)→1番人気・1着

休養期間=約6ヵ月

今回
8/10(土)第2回新潟5日目12レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【津曲助手のコメント】
「間隔が開きましたけど、仕上がり早のタイプですし態勢は整いました。力を出せる状態だと思います。前走の2100から1800に短縮されますけど、この距離にも対応できますし楽しみですよ」


減量で一発!・シンワクイーン
シンワクイーン(牝4、美浦・田村厩舎)

8/11(日)第2回新潟6日目12レース・3歳上500万下(芝1000m)出走予定

嶋田純次騎手(☆=1キロ減)騎乗

【田村康仁調教師のコメント】
「これまでの実績を見ても、直線競馬の適性は高いと思います。前走後も反動はありませんし、順調に調整できました。今回は1キロ減量がありますし、もうひと押し出来ればと思っています」