サウンドカスケードなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント(8/10)

トピックス

13年8月10日(土)、2回新潟5日目6Rでサラ系3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、戸崎 圭太騎手騎乗の2番人気・サウンドカスケード(牡3、美浦・池上厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.6(良)。

2着には21/2馬身差で6番人気・ニキーヤダイヤ(牝3、美浦・土田厩舎)、3着には3番人気・ニューキングダム(牡3、美浦・加藤厩舎)が続いて入線した。

なお、1番人気に支持されたハントヴェルカーは10着に敗れた。

1着 サウンドカスケード(戸崎騎手)
「スタートがいいですね。スピード感は満点。上でもやれそうな内容でした」

2着 ニキーヤダイヤ(松岡騎手)
「短い距離がいい。新潟コースもぴったり。きょうは相手が悪かったが、次はチャンス」

4着 マキャヴェッリ(大野騎手)
「使い詰めだっただけに、最後まで踏ん張れなかったですね。疲れが癒えれば、もっと走れます」

10着 ハントヴェルカー(内田博騎手)
「行きっぷりが悪かったね。構えていったが、伸びなかった。どうしたんだろう」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳未勝利(芝1000m)が行なわれ、田中 勝春騎手騎乗の1番人気・ブライトチェリー(牝3、美浦・菊川厩舎)が優勝。勝ちタイムは0:55.6(良)。

2着にはクビ差で2番人気・シェール(牝3、美浦・池上厩舎)、3着には12番人気・タイキロマネスク(牝3、美浦・古賀厩舎)が続いて入線した。

1着 ブライトチェリー(田中勝騎手)
「前半は速いペースに戸惑い、追走に苦労したが、エンジンがかかったらすごい脚。もともと素質を勝っていた馬だけど、残されたチャンスはわずか。ここで勝たせられて良かったよ」

2着 シェール(杉原騎手)
「目標にされながら、よくがんばっています。差が差だけに、悔しいですね」

4着 クレメンタイン(宮崎騎手)
「短いところが合います。でも、1000mはちょっと忙しいですね。1200mならば」

6着 トゥユアハート(山崎騎手)
「久々だけに、どうかなって思っていたのですが、よくがんばりましたよ。次はもっといいでしょう」

13着 リップル(蛯名騎手)
「この条件は忙しい。すっと行けなかった」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、長岡 禎仁騎手騎乗の9番人気・カラダエーピー(牝3、美浦・尾形厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.4(良)。

2着にはクビ差で1番人気・フルヒロボーイ(牡4、美浦・田中厩舎)、3着には2番人気・ダークシーカー(牡4、美浦・土田厩舎)が続いて入線した。

1着 カラダエーピー(長岡騎手)
「久々でも状態は良かったですよ。いいスピードがあります。内枠から先手を取れ、リズム良く運べました」

4着 ミヤビリファイン(吉田豊騎手)
「すんなり行けるスピートはあるのに、追ってからに課題。ラストのもう踏ん張りがあれば」

5着 ノッキングオン(大野騎手)
「流れに乗れ、最後までしっかりした脚。このクラスでもチャンスがあります」

6着 オリオンザプラズマ(杉原騎手)
「久々でも気が入っていました。ただ、外枠だけにロスが大きかったですね。もっと走れる馬ですよ」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。