【札幌記念】ロゴタイプに久々騎乗の村田騎手「あとは乗り役次第です」

トピックス

18日(日)に行われる札幌記念(G2)に出走予定のロゴタイプ(牡3、美浦・田中厩舎)に騎乗する村田一誠騎手の一問一答は以下の通り(14日、最終追い切り後)。

-:函館で久々に跨りましたが、ここまで乗ってきての感触などはいかがですか?

村田一誠騎手:来たばかりの時は、正直まだまだだと思いましたし、間に合うかどうか不安もあったくらいでしたが、今は全然問題無いです。ここまで来てくれて良かったです。

-:1年前と比べてどうですか?

村:それは当然、馬も成長していますから。成長していないわけがないので。

-:意気込みなど聞かせて下さい。

村:意気込み……。普通に勝てるように乗りますよ。特には(笑)。

-:緊張とかは無いですか?

村:緊張は無いけど、あるって言っといた方がいいのであります(笑)。

-:じゃあ、プレッシャーを感じつつ?

村:それなりのプレッシャーはありますよ。でも、状態がここまで来たので、あとは乗り役次第です。走れない状態だったらちょっと嫌だなと思いましたが、ある程度走れる状態になってくれました。

-:ご自身も手応えを感じていらっしゃる?

村:そうですね。もう言い訳できないような状態に持って来られたので。

-:当日は楽しみにしています。

村:はい!

-:ありがとうございました。