前走スピード示したデュアル「何とか賞金加算をしたい」…NST賞

トピックス

前走、アイビスSDでスピード示したデュアルスウォード
デュアルスウォード(牡5、美浦・手塚厩舎)

前走=アイビスサマーダッシュ5着

追い切り=8/14(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F51.2-37.6-24.8-12.3をマーク

【矢嶋助手のコメント】
「前走は、初めての直線競馬でテンのスピードに戸惑っていた感じでしたけど、終いはしっかり伸びてくれましたし、思いのほか頑張ってくれました。前をカットされるところもありましたけど、横山典弘騎手が上手に乗ってくれましたし、今回も続けて騎乗してもらえるのは良いと思います。いつもより前目につけて脚を溜めて、終いを生かせれば良いですね。何とか賞金加算をしたいと思っています」




得意の新潟で巻き返し!アドバンスウェイ
アドバンスウェイ(牡7、美浦・武藤厩舎)

前走=大沼ステークス13着

追い切り=8/14(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.3-51.3-38.1-13.4をマーク

【高橋助手のコメント】
「前走は他馬に絡まれて自分の形の競馬になりませんでしたし、度外視できる一戦だったと思います。今日はウッド単走で目一杯やりましたけど、動きも良かったですし太め感なく良い仕上がりです。新潟ダート1200でオープン勝ちをしていますし、改めて期待したいと思っています」





ひと叩きして自分の競馬を!トシキャンディ
トシキャンディ(牝7、美浦・天間厩舎)

前走=プロキオンステークス13着

追い切り=8/14(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.9-38.2-24.2-11.7をマーク

【天間昭一調教師のコメント】
「前走は坂を上がるところまではよく粘っていましたし、着順ほど負けてはいませんからね。今日は坂路で追い切りましたが、輸送もあるので手控えた感じの内容でした。前走は休み明けだったので、今回は叩いた上積みもありますよ。パサパサの馬場よりも脚抜きの良い馬場の方が良いと思います。ハナに行った方が良さそうですし、自分の競馬をして持ち時計分だけ走ってどこまでやれるかですね」