気を抜かずに走ればヴァーゲンザイル…佐渡S

トピックス

土曜新潟11レース・佐渡ステークス出走予定馬関係者コメント


ヴァーゲンザイル(セ5、美浦・田村厩舎)

前走=日本海ステークス6着

追い切り=8/14(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F50.8-37.7-24.7-12.5をマーク

【田村康仁調教師のコメント】

「気難しいところのある馬で、前走も力を出し切れずに終わってしまいました。レース後の状態は問題ありませんし、稽古の動きも良かったです。あとはレースに行って真面目に走ってくれるかどうかですね。能力はあるので、気を抜かずに走ればやれると思っています」


ダイワズーム(牝4、美浦・鹿戸雄厩舎)

前走=松島特別1着

追い切り=8/14(水)、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F50.9-37.5-12.6をマーク

【鹿戸雄一調教師のコメント】
「前走はいつもより積極的な形で運びましたが、最後の直線でも外から馬がきたらそこからまたよく伸びてくれました。レース後は短期放牧に出て、ここを目標に調整してきました。今週もしっかり動いていますし、良い状態です。あまり速い時計になると厳しいかもしれませんが、レースが上手な馬なので上手く立ち回れれば十分やれると思います」


マイネオーチャード(牝5、美浦・畠山吉厩舎)

前走=関ケ原ステークス4着

追い切り=8/14(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F50.2-36.6-24.0-11.9をマーク

【畠山吉宏調教師のコメント】
「前走は、この馬にしては少し押しながら積極的なレースをしたので、今回は切れ味を生かす競馬をさせたいですね。レース後は厩舎に置いて調整をしていますけど、暑さにも負けず順調にきています。稽古の動きは元々良い馬ですが、今週の動きも良かったです。骨っぽいメンバーが揃った前走でもやれていますし、頭数も手頃で、捌きやすい新潟2000なので楽しみです」