【新潟JS】予定通りに態勢万全アサティスボーイ

トピックス

土曜新潟8レース・新潟ジャンプステークス(J・G3)出走予定馬関係者コメント

アサティスボーイ(牡9、美浦・古賀慎厩舎)

前走=障害オープン(6/9・東京・ダ3100m)1着

追い切り=8/14(水)、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F67.0-52.8-39.1-13.0をマーク

【土谷助手のコメント】
「前走は飛越が雑になった部分もあるようですけど、強い内容だったと思います。レース後は短期放牧に出ました。帰厩後も順調に乗り込んできていますし、今週も予定通りに来れて態勢は整っています。気性面で少し難しいところがありますけど、オープンならペースもある程度流れますし、折り合いはつけやすいと思います。平地の脚もあるので重賞のここでも期待しています」




カシマシンセイ(牡4、美浦・松山康厩舎)

前走=障害オープン(7/14・福島・芝3380m)1着

追い切り=8/14(水)、山本康志騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.2-54.5-40.9-14.1をマーク

【山本康志騎手のコメント】
「中間の稽古で乗っていますけど、ここに向けて態勢は整ったと思います。以前この新潟の重賞を勝ったメジロベイシンガーとクリーバレンは、先行力があって最後の1ハロンの脚に掛けて勝つことができました。この馬も良い先行力がありますし折り合えるので、同じような競馬が出来ればやれると思っています」



セイエイ(牡5、美浦・小桧山厩舎)

前走=障害オープン(7/14・福島・芝3380m)5着

追い切り=8/14(水)、高野和馬騎手を背に北Cコースで追われ、5F67.3-52.1-38.9-12.6をマーク

【高野和馬騎手のコメント】
「前走は、休み明けで多少緩さを感じる仕上がりでしたし、斤量も62キロでしたからね。それを考えればよく頑張ったと思います。少しレース間隔が開いたので、1回楽をさせてから徐々に乗り込んできました。先週は併せ馬で追い切って今週は単走で追い切りましたけど、いつも単走ではそれほど動かない馬がしっかり動いていたので、それだけ具合が良いんだろうと思います。最近は先行力もありますし、バテない強みを生かすレースをしたいですね。あとは展開次第でしょう」