注目の障害馬

トピックス

日曜新潟4レース・障害3歳上未勝利に出走を予定しているプレミアムパス(牡5、美浦・武市厩舎)について、五十嵐雄祐騎手に話を聞いた。

前走は、障害3歳上未勝利(7/6・福島・芝2750m)に出走し3着。
「福島の未勝利戦は障害が7つありますけど、前走はそのうちの4つで踏み切りのタイミングが合わず、スムーズに運べませんでした。普通ならもっと下がってしまうところですけど、それでも3着に踏ん張ってくれたのは能力だと思います」とレースを振り返る。

「馬の具合も良いですし、走れる態勢は整っています。元々飛越は上手な馬なので、初めての新潟障害コースでも問題はないと思ってます。ただ、新潟は上がりが速くなりますからね。この馬は上がり勝負というタイプではないので、早めの競馬をして粘り込むような競馬が出来ればと思っています」と意欲を見せる。