減量で一発!タニセンジャッキー

トピックス

減量で一発!・タニセンジャッキー&コウヨウエンプレス
タニセンジャッキー(牡4、美浦・堀井厩舎)

8/17(土)第2回新潟7日目12レース・3歳上500万下(ダ1200m)出走予定

嶋田純次騎手(☆=1キロ減)騎乗

【堀井雅広調教師のコメント】
「前走は降級初戦でしたが、最後に伸び切れなかったのは休み明けの分でしょう。レースを1回使った上積みもありますし、元々500万クラスでは力が上ですからね。今回は減量の効果もあると思いますし、期待しています」


コウヨウエンプレス(牝3、美浦・武藤厩舎)
8/18(日)第2回新潟8日目12レース・3歳上500万下(芝1000m)出走予定

長岡禎仁騎手(▲=3キロ減)騎乗

【武藤善則調教師のコメント】
「前走はクビ差での勝利でしたけど、内容としては着差以上のものがあったと思います。状態も引き続き良いですよ。クラスが上がりますけど、再度直線競馬ですし斤量49キロですからね。楽しみはありますよ」


注目の昇級馬
モルダバイト(牡3、美浦・新開厩舎)

未勝利→500万下

8/17(土)第2回新潟7日目9レース・両津湾特別(ダ1800m)出走予定

【新開幸一調教師のコメント】
「前走は長期休養明けでしたけど、時計も速かったですし強い内容でした。休み明けを好走した反動もありませんし、中間も順調に調整できています。元々期待していた馬ですし、昇級戦でも楽しみです」


トーセンハルカゼ(牡3、美浦・鈴木康厩舎)

500万下→1000万下

8/17(土)第2回新潟7日目10レース・阿賀野川特別(芝2200m)出走予定

【鈴木助手のコメント】
「前走は、中1週とレース間隔が詰まっていましたし完調とは言えませんでしたけど、能力で結果を出してくれましたね。今回はここを目標にしっかりと調整してきましたし、良い雰囲気でレースに向かえると思います。1000万でもやれる力はあると思っています」