ミストフェリーズなど≪新潟7R&9R≫レース後のコメント(8/17)

トピックス

13年8月17日(土)、2回新潟7日目7Rでサラ系3歳未勝利(ダ1800m)が行なわれ、田辺 裕信騎手騎乗の8番人気・ミストフェリーズ(牡3、美浦・斎藤厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:54.9(良)。

2着には13/4馬身差で4番人気・ウインフェロー(牡3、美浦・尾関厩舎)、3着には1番人気・キネオハレー(牡3、美浦・高木厩舎)が続いて入線した。

1着 ミストフェリーズ(田辺騎手)
「気が悪いところがあるので、そういう面を出させないように積極的なレースをしました。これから精神面が成長してきてくれると良いですね」

2着 ウインフェロー(戸崎圭騎手)
「馬の調子が良い分、前めにつけられたと思います。最後は交わせるかと思いましたけど、勝ち馬と同じ脚色になってしまいました」

3着 キネオハレー(大野騎手)
「脚が溜まっているようでいて、追い出してからも同じような脚ですから、勝負どころから惰性をつけて上がっていく競馬の方が良さそうです」

4着 ドラゴンロックス(松岡騎手)
「いつもはかかるくらいですが、今日は折り合いがつき過ぎるくらいでした。この後は新潟に滞在して調整していくようなので、次も楽しみです」

5着 ブラックジャック(的場騎手)
「厩舎スタッフが上手く調整してくれて、返し馬の雰囲気も良かったです。ダートの走りも良かったですし、新しい一面が見られました。こういう条件でもう一度頑張りたいですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

9Rで両津湾特別(ダ1800m)が行なわれ、横山 典弘騎手騎乗の4番人気・ミッキーナチュラル(牡4、美浦・萩原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:52.1(良)。

2着にはアタマ差で3番人気・ドラゴンピース(牡4、美浦・久保田厩舎)、3着には1番人気・モルダバイト(牡3、美浦・新開厩舎)が続いて入線した。

1着 ミッキーナチュラル(横山典騎手)
「直線に向くまで手応え十分でしたし、思った通りの競馬が出来ました。直線で遊んだ分、差を詰められましたが、降級したここでは力が違いました」

2着 ドラゴンピース(杉原騎手)
「伸び上がるような感じのスタートになってしまいました。向正面から動いていくつもりでしたが、考えていた通りの競馬が出来ました。最後ももう少しなんですけどね」

3着 モルダバイト(松岡騎手)
「1回使って具合が良くなっていましたし、返し馬でも動きが良かったです。今日は相手にマークされる形になりましたけど、時計も詰めていますし頑張っています」

4着 インディーグラブ(田中勝騎手)
「先行勢のなかでは、いち早く手応えが怪しくなってしまいました。もっとやれるかと思っていましたが…」

5着 ルー(戸崎圭騎手)
「ロスなく乗れました。スタートも良いですし、乗りやすい馬です。もっと時計がかかる展開の方が良いですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。