【新潟2歳S】前走出遅れから快勝イスラボニータ「少しずつ大人に」

トピックス

21日、日曜新潟11レース・新潟2歳ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、2歳新馬(6/2・東京・芝1600m)1着のイスラボニータ(牡2、美浦・栗田博厩舎)は、助手を背に坂路コースで追われ、4F52.4-37.6-24.1-11.7をマークした。

【佐藤助手のコメント】
「前走は、ゲートで隣の馬を気にして横を向いているときにスタートを切られてしまいましたけど、すぐに馬群に取りついてその後はしっかり走ってくれました。レース翌週に放牧に出して、7月末に帰厩しました。中間は坂路とウッドを併用して調整を進めてきました。今日は2歳新馬を前に置いて、無理せず併せにいく軽めの調整でした。普通キャンターのときに飛んだり、手前を何回も替えたりして遊んでいるように子供っぽいところはありますけど、少しずつ大人になってきています。普段あまり真面目ではない分かからないと思いますし、前の馬を追いかける分には真面目に走ります。まだ肉体面でも精神面でも子供っぽいところが残っていますけど、大人になればもっと集中してくれると思います」