サクラゴスペル&ザラストロなど有力馬陣営コメント…朱鷺S

トピックス

土曜新潟11レース・朱鷺ステークス出走予定馬関係者コメント

サクラゴスペル(牡5、美浦・尾関厩舎)

前走=安田記念5着

追い切り=8/21(水)、横山義行騎手を背に(レースでは横山典弘騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F50.4-36.0-23.5-11.9をマーク

【尾関知人調教師のコメント】
「前走後は放牧先で休養していました。暑くなってきてからの馬の状態を見ながら始動時期を考えていましたが、近隣のミッドウェイファームで順調にきていましたし、1400も魅力的だったのでここを使うことにしました。1週前追い切りは、併せ馬でしっかり負荷のかかった追い切りが出来ました。無理をしないイメージでしたが時計も出ましたし、良い内容でした。元々期待していましたが、こちらが思っていた以上にクラスが上がっても壁がない感じですし、凄い馬です。斤量58キロですし、次走に向けてハードルを高くして臨む一戦です。簡単にクリア出来るとは思っていませんが、まずは無事に回ってきて、尚且つ結果が出ればと思っています」


ザラストロ(牡3、美浦・武藤厩舎)

前走=関屋記念13着

追い切り=8/21(水)、助手を背に坂路コースで追われ、4F53.2-39.0-25.2-12.1をマーク

【武藤善則調教師のコメント】
「前走も古馬相手によく頑張ってくれたと思います。状態は変わりなく良いですよ。折り合いの不安なく臨めるので、1400は使いたかった条件です。少頭数も良いですし、展開が向けばもっとやれると思います」

モグモグパクパク(牡3、美浦・高橋祥厩舎)

前走=NHKマイルカップ14着

追い切り=8/21(水)、北村宏司騎手を背に坂路コースで追われ、4F51.3-37.2-24.4-12.3をマーク

【高橋祥泰調教師のコメント】

「休養する前に使い込んできた馬ですから、ひと息をいれたことで、かえってなかなか調子が戻り切りませんでした。それでも先週あたりから動きが鋭くなってきましたし、今週の追い切りの内容も良かったです。斤量52キロも有利ですし、新潟1400も合っていますからね。ここで賞金を加算して、今後使いたいレースに使えるようにしておきたいです」