ピュアモトヒメなど『今週の畠山厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

土曜日新潟1R・2歳未勝利にはコスモラパン(牝2、美浦・畠山吉厩舎)とスローライフ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「コスモラパンは、前走は良い仕上がりで出走できましたし、よく頑張ってくれたと思います。引き続き良い状態をキープしていますし、仕掛けのタイミングひとつでやれると思っています。スローライフの前走は、流れに乗れず終わってしまいました。少し間があきましたけど、順調にきています。1ハロン延びるのも良いと思いますし、素質がある馬なので前進を期待しています」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・2歳新馬にはピュアモトヒメ(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「良い素質がありそうな馬です。順調に調整を進めることが出来ましたし、良い仕上がりでレースに臨めると思います。渋太い走りをするので、そういう面を生かせる競馬が出来ればと思っています」と期待を寄せる。

日曜日新潟7R・3歳未勝利にはアクロコリントス(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「芝のマイル、1800を中心に使ってきましたけど、なかなか結果を出すことが出来ていません。稽古の動き自体は悪くないので、直線競馬で変わり身が見られればと思います」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
データベース<畠山吉宏厩舎>