セイクラベなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント(8/24)

トピックス

13年8月24日(土)、2回新潟9日目6Rでサラ系3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、大野 拓弥騎手騎乗の8番人気・セイクラベ(牝3、美浦・佐藤厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:12.3(重)。

2着にはクビ差で1番人気・オーペドアンジョ(牡3、美浦・堀井厩舎)、3着には12番人気・ティンパニー(牝3、美浦・田島厩舎)が続いて入線した。

1着 セイクラベ(大野騎手)
「初めて乗せてもらいましたけど、使われながら馬が成長して力をつけているところだと思います。良い位置につけられましたし、追い出してからの反応も良かったです」

2着 オーペドアンジョ(戸崎圭騎手)
「今日も出していっていますけど、自分から競馬を作れないのが痛いですね。良い競馬はしています」

3着 ティンパニー(花田騎手)
「スタートを出て、最初の芝部分で遅れてしまいましたけど、ダートに入ってからはスムーズに走れました。3キロ減と外枠と脚抜きの良い馬場、と良い条件が重なりましたけど、初戦と比べて馬が良い方に向いていました。まだキャリアも浅いですし、上積みはあると思います」

4着 ローレルマヌエル(的場騎手)
「直線を向いた感じでは、今までで一番良かったですし、最後もよく頑張っているんですけどね。ダートの短距離は合っています」

5着 クラウンプルートゥ(吉田豊騎手)
「外々を回りましたが、道中も上手く運べましたし、もう少し伸びてほしかったんですけどね。もうワンパンチですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、戸崎 圭太騎手騎乗の5番人気・シャドウウィザード(セ3、美浦・勢司厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:47.2(良)。

2着には11/2馬身差で8番人気・ドリームリヴァール(セ3、美浦・池上厩舎)、3着には1番人気・オベロン(セ3、美浦・高橋厩舎)が続いて入線した。

1着 シャドウウィザード(戸崎圭騎手)
「馬の感じは良かったです。前走で終いに脚を伸ばす競馬を教えててもらったことが、今回に繋がりました。まだ体も緩いですし、上にいっても楽しみです」

2着 ドリームリヴァール(大庭騎手)
「不利がないように、外を回って強気な競馬をしました。その分、最後の伸びがひと息になりましたけど、馬が力をつけています」

3着 オベロン(高橋祥調教師)
「気持ちが難しい馬で、今日も4コーナー手前で忙がしい感じになってフワフワしていました。能力はあるので、気持ちひとつでやれると思います」

4着 デルマコナキジジ(武士沢騎手)
「無理なく行けたので粘れるかと思いましたが、上位馬の決め手が上でしたね。力むところがあるので、抜いて走れれば更に良いですね。展開ひとつでやれますよ」

5着 マイネジュリエッタ(松岡騎手)
「今日は、いつものようなフットワークの感じではありませんでした。距離はこのくらいで良いと思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、吉田 豊騎手騎乗の3番人気・エムエムアリオーン(牡3、美浦・古賀厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:10.5(重)。

2着には3馬身差で2番人気・デルマネコムスメ(牝3、美浦・大和田厩舎)、3着には1番人気・ファンデルワールス(セ4、美浦・大和田厩舎)が続いて入線した。

1着 エムエムアリオーン(吉田豊騎手)
「テンションだけがポイントだと思っていましたけど、良い感じでした。ゲートを出たら行こうと思っていて、少しモタモタしましたけど、内枠の分上手く運ぶことが出来ました。スピードがあるので、これから競馬を分かってくれば更にスピードを生かした競馬が出来ると思います」

2着 デルマネコムスメ(戸崎圭騎手)
「3、4コーナーでゴチャつきましたけど、終いはよく伸びています。カッカする気性なので、落ち着いてくれば更に良いですね」

3着 ファンデルワールス(嘉藤騎手)
「良い感じで運べましたけど、2着馬を交わしてからフワッとしてしまって、最後差されました。今日のようにスムーズな競馬が出来れば、大崩れはしないと思います」

4着 デリケートアーチ(嶋田騎手)
「スタートをポンと出て、あの位置で良いかと思っていましたけど、前が止まりませんでした。でも終いはしっかり伸びていますし、安定して走れているので、状態も良いんだろうと思います」

5着 パライバトルマリン(原田和騎手)
「ゲートを出てからもっと前に行きたかったですけど、馬のリズムにハマるまで時間がかかってしまいました。休み明けのためか、追い出したときの伸びは手応えほどではありませんでしたけど、次は良くなると思います」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。