カフェブリリアントなど≪新潟7~9R≫レース後のコメント(8/25)

トピックス

13年8月25日(日)、2回新潟10日目7Rでサラ系3歳未勝利(芝1000m)が行なわれ、福永 祐一騎手騎乗の1番人気・カフェブリリアント(牝3、美浦・松山厩舎)が優勝。勝ちタイムは0:55.3(良)。

2着には21/2馬身差で2番人気・シェール(牝3、美浦・池上厩舎)、3着には4番人気・サクラモンストール(牡3、美浦・金成厩舎)が続いて入線した。

1着 カフェブリリアント(福永騎手)
「ここでは力が違いました。今日は勝たないといけないレースだったので勝ちに行く競馬をしましたが、これからは控える競馬を覚えさせたいですね。先々、良いところまで行けそうです」

2着 シェール(杉原騎手)
「中一週でしたけど、体が増えていましたしデキは良かったです。今日もよく走ってくれましたし、勝っていい内容なんですけどね。今回も相手が悪かったです」

3着 サクラモンストール(戸崎圭騎手)
「興奮していますけど、ガマンがきくようになっていますし、雰囲気は良くなっています。走り方のバランスも良くなっていますよ。この枠からでもハナに行けましたし、良いスピードがあります」

4着 バーチャルツアー(木幡騎手)
「前走よりも溜めていった分、終いにいくらか脚を使っていますよ」

5着 タイキロマネスク(田辺騎手)
「崩れないで頑張ってくれるんですけどね。もうワンパンチですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1200m)が行なわれ、嶋田 純次騎手騎乗の6番人気・エターナルスター(牝3、美浦・手塚厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.6(稍)。

2着には11/2馬身差で5番人気・セイユウスマイル(牝3、美浦・鈴木厩舎)、3着には9番人気・フォースライト(牝4、美浦・清水厩舎)が続いて入線した。

なお、1番人気に支持されたエトルアンフルールは7着に敗れた。

1着 エターナルスター(嶋田騎手)
「前走から、追って伸びるようになっています。昇級戦でもこれだけしっかり走れていますし、体も増えていましたからね。これからもっと良くなると思います」

2着 セイユウスマイル(柴田善騎手)
「最後までしっかり脚を使いますし、やはり1200は良いですね。どうしても夢中になって走ってしまうので、もう少しリラックスして走れるようになるといいですね」

3着 フォースライト(石橋脩騎手)
「スタートでぶつかるような感じでいつもより後ろからになりましたが、こういう競馬もしてみたいと思っていたので、すぐに気持ちを切り替えました。終いも良い脚を使ってくれましたし、こういう競馬が出来たのは収穫です」

4着 エバーダンシング(加藤征調教師)
「ジャンプする形でゲートを出て、芝の切れ目で躓いてしまってあの位置からになりました。道中は前と離されましたが、直線に入ってからは突き抜けそうな脚を使っていましたし、こういう競馬が出来たのは収穫ですね」

5着 レディーピンク(西村騎手)
「番手からの競馬になりましたけど、上手く折り合えました。このクラスでは未勝利のときよりもプレッシャーがキツくなりますからね。体力がついてくれば、このクラスでもやれますよ」

7着 エトルアンフルール(松岡騎手)
「馬群に囲まれると良くないですね。3コーナーで無くなってしまいました。まだ馬が緩くて踏ん張りがききませんでした」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

9Rで糸魚川特別(芝2000m)が行なわれ、福永 祐一騎手騎乗の4番人気・アドマイヤイチバン(牝3、美浦・戸田厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:00.0(良)。

2着にはアタマ差で1番人気・タイセイドリーム(牡3、栗東・矢作厩舎)、3着には8番人気・ウィケットキーパー(牝4、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 アドマイヤイチバン(福永騎手)
「スタートがすごく良かったですし、好位でスムーズに流れに乗れました。最後は内にモタれましたが、それでもしっかり伸びてくれました。具合も良かったですし、夏場に調子を上げるタイプかもしれませんね」

2着 タイセイドリーム(小牧騎手)
「先頭に立つのを嫌がるところがあります。外から来る馬には交わされませんが、内から出し抜けを食らいましたからね。この前と同じ形になってしまいました」

3着 ウィケットキーパー(蛯名騎手)
「返し馬からフラフラしていて、終いもそんな感じの走りでした。この馬場は合うと思っていましたけど、もう少し集中してくれれば良いですね。体も増えていますし、馬は良くなっています」

4着 ユキノユウダン(江田照騎手)
「2戦連続でよく走っていますよ。長く脚を使うタイプで切れ味勝負では分が悪いですけど、よく頑張っています」

5着 トルークマクト(武士沢騎手)
「直線に向いたときは勝てそうだと思ったんですけどね。残念です」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。