【京成杯AH】1週前/3連勝エクセラントカーヴ「勢いがある」

トピックス

■来週日曜中山11レース・京成杯オータムハンデ(G3)1週前情報

【8/29追い切り】

エクセラントカーヴ(牝4、美浦・堀厩舎)・前走=新潟日報賞1着

助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.0-53.6-39.4-13.4をマーク。

【橋本助手のコメント】
「前走はハンデ戦とはいえメンバーも揃っていましたし、強い内容だったと思います。カイ食いが細く馬体を戻すのが大変だったので、これまではレース後は放牧に出して牧場で戻してもらってから厩舎に帰ってくるパターンでしたが、この中間は、この馬としては珍しく厩舎に置いて調整をしています。体質が強くなったのか食いもしっかりしていますし、体も440くらいに戻っていて良い状態です。
今日はサラッとやった程度ですけど、状態自体は良いですよ。気の良い牝馬なので、やり過ぎないように気をつけています。左回りで結果を残していますけど、新馬戦を中山で勝っていますし右回りでも問題ないと思います。今回は相手もグッと強化されますけど、勢いがありますし状態も良いので期待しています」