コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日9頭、日曜日3頭、計12頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の8頭について、池上助手に聞いた。

土曜日新潟2R・2歳未勝利にはコスモワッショイ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はブリンカーの効果もあって、変わり身を見せてくれました。本質的には1000は短い感じはありますけど、前走で対応していますしここでは能力が上だと思うので楽しみです」と期待を寄せる。

日曜日新潟3R・3歳未勝利にはトウショウマナーズ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ゲートに課題がある馬ですけど、前走は上手くスタートを切れましたし、流れに乗れて収穫のある内容だったと思います。時計のかかる展開になれば良いですね」と意欲を見せる。

日曜日新潟6R・3歳未勝利にはヒカリマサムネ(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「2戦続けて1000を使いましたけど、少し忙しい感じでしたね。美浦に戻ってきてからも順調に乗り込んでいますし、態勢は整っています。1200の方が追走しやすいですし、スタートを上手く決めればやれていいと思っています」と期待を寄せる。

日曜日新潟7R・3歳未勝利にはドリームリヴァール(セ3、美浦・池上厩舎)とプレドマンシュ(牝3、美浦・池上厩舎)の2頭が出走を予定。
「ドリームリヴァールの前走は、勝ちに行く競馬をしてよく頑張ってくれたと思います。連闘になりますが、新潟での滞在調整なので大丈夫です。1ハロン短くなるのも良いと思います。プレドマンシュは今回初めて芝を使いますけど、調教の感じから適性はあると思います。ブリンカーも着けてみるので、変わり身を見せてくれればと思っています」と見通しを語る。

日曜日新潟10R・弥彦特別にはシャンギロンゴ(牡6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「この中間は坂路中心に乗り込んできましたが、息は出来ています。6歳馬ですけどレースをそれほど使っていませんし、肉体もまだ若いですよ。2勝をあげている新潟ですし、期待しています」と意欲を見せる。

日曜日新潟11R・長岡ステークスにはコスモソーンパーク(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はよく頑張ってくれましたね。この馬にとって1400は本質的に少し短いと思いますけど、能力で対応してくれました。暑さに強いタイプで調子は変わらず良いですよ。1ハロン延びるのは歓迎ですし、展開ひとつで今回もやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日新潟12R・3歳上500万下にはサウンドカスケード(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は時計も良かったですし、強い内容だったと思います。ブリンカーの効果も出てきましたね。今回は昇級戦になりますけど、500万でもスピードは通用すると思います」と期待は大きい。

≪関連リンク≫
データベース<池上昌弘厩舎>