注目の降級馬&昇級馬

トピックス

注目の降級馬
レイカーラ(牝4、美浦・堀厩舎)

1600万下→1000万下

8/31(土)第2回新潟11日目10レース・弥彦特別(芝1800m)出走予定

【橋本助手のコメント】
「ひと息入りましたが、順調に乗り込んでいます。体はだいぶ増えていると思いますが、元々カイ食いが細くて体が増えなかった馬ですし、しっかり乗りこんできて調教の動きも良いので心配ありません。このクラスは勝っていますし、前走も準オープンで良い脚を使っているので、ここでは負けてほしくないという気持ちです」


注目の昇級馬
キーコレクション(牡3、美浦・相沢厩舎)

未勝利→500万下

8/31(土)第2回新潟11日目8レース・3歳上500万下(ダ1800m)出走予定

【相沢郁調教師のコメント】
「スタートも普通に出られるようになってきましたし、前走は好スタートを切ってマイペースで運べました。中間も順調で仕上がりは問題ありません。前走の勝ち時計も良かったですし、クラスが上がってもやれると思っています」


サクラレグナム(牡4、美浦・金成厩舎)

500万下→1000万下

9/1(日)第2回新潟12日目10レース・麒麟山特別(ダ1800m)出走予定

【金成貴史調教師のコメント】
「前走はプラス10キロでしたが、昨年10月に新潟で勝ったときも514キロでしたし、太いということはなくちょうど良い体でした。時計も優秀でしたし、強い内容だったと思います。中間も変わりなくきていますし、暑い時期の方が良いタイプかもしれません。中3週のローテーションもちょうど良いですし、結果の出ているコースなので昇級戦でも期待しています」