アカンサスなど『今週の畠山吉厩舎』

トピックス

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日新潟6R・3歳未勝利にはコウジンコラボ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は少し間があいた分か、これまでと比べて案外の内容で終わってしまいました。仕上がりは悪くありませんし、距離短縮で終いを生かす形でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟6R・3歳未勝利にはチョコタクン(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「よく頑張って走っていますけど、少し詰めの甘い面がありますね。力は出せる状態ですし、距離延長で変わり身を見せてくれればと思います」と期待を寄せる。

日曜日新潟11R・新潟記念(G3)にはアカンサス(牝5、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も状態は良かったですけど、終いの伸びがひと息でした。レース後は山元トレセンに放牧に出して、ここを目標に調整してきました。最近は成績が出ていませんけど、追い切りの動きは悪くありませんしそれがレースに繋がってくれればと思っています」と意欲を見せる。

≪関連リンク≫
データベース<畠山吉宏厩舎>