ヒカリマサムネなど≪新潟6~8R≫レース後のコメント(8/31)

トピックス

13年8月31日(土)、2回新潟11日目6Rでサラ系3歳未勝利(ダ1200m)が行なわれ、西田 雄一郎騎手騎乗の6番人気・ヒカリマサムネ(牡3、美浦・池上厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:11.6(重)。

2着には31/2馬身差で10番人気・ハナレイビーチ(牝3、美浦・小島厩舎)、3着には1番人気・ドラゴンブラック(牡3、美浦・高柳厩舎)が続いて入線した。

1着 ヒカリマサムネ(西田騎手)
「能力自体は上でも通用するものがありますし、今日くらいスタートを出てくれればこのくらいは走れますよ。今後も落ち着きが課題ですね」

2着 ハナレイビーチ(北村宏騎手)
「距離が短くなりましたけど、流れに乗ってよく頑張ってくれました」

3着 ドラゴンブラック(田辺騎手)
「今日は勝ちに行った分、最後が甘くなりました。休み明けでしたし、叩いて次は更に良いと思います」

4着 パトロクロス(杉原騎手)
「終いを生かす競馬をしました。この流れでよくきていますよ。能力がありますし、展開ひとつでやれますよ」

5着 コウジンコラボ(長岡騎手)
「大外枠だったので、出も良く楽に良い位置につけられました。3、4コーナーで上手く息を入れられましたし、終いもよく伸びてくれました。次はもっと良くなりそうです」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

7Rでサラ系3歳未勝利(芝1600m)が行なわれ、内田 博幸騎手騎乗の1番人気・ロングシャドウ(牡3、美浦・宗像厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:33.8(良)。

2着には11/2馬身差で5番人気・ドリームリヴァール(セ3、美浦・池上厩舎)、3着には3番人気・アサクサゴールド(牡3、美浦・戸田厩舎)が続いて入線した。

1着 ロングシャドウ(内田博騎手)
「これまでのレースで折り合いに苦労していましたけど、なだめながら競馬を教えてきたことが実を結びました。今日は枠も良く、流れに乗れました。力のある馬だと思っていましたし、上でもやれますよ」

2着 ドリームリヴァール(大庭騎手)
「滞在調整で疲れもなく、状態は良かったです。ある程度前に行こうと思っていて、ちょうど勝ち馬がいたので同じ位置から進めました。良いタイミングで追い出せたと思ったんですけどね」

3着 アサクサゴールド(福永騎手)
「良い感じで運べましたけど、勝ち馬は内を回ってきましたしその差でしょうね。馬がしっかりしていますし、マイルも良いですね」

4着 デルマコナキジジ(柴田善騎手)
「背中とトモに弱さがあるので、追い出してから頭が上がってしまいます。それでも競馬は上手ですよ」

5着 クラウンストラーダ(長岡騎手)
「良いスタートを切れて、楽に行けました。直線に入ったとき余裕がありましたが、距離が長かったのか最後は止まってしまいました。それでもよく走っていますし、次のラストチャンスを生かしたいです」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】

8Rでサラ系3歳上500万(ダ1800m)が行なわれ、松岡 正海騎手騎乗の2番人気・コスモシャンハイ(牡4、美浦・尾関厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:53.2(稍)。

2着にはクビ差で4番人気・サトノレオパード(セ4、美浦・藤沢厩舎)、3着には1番人気・シュガーヒル(牡4、美浦・国枝厩舎)が続いて入線した。

1着 コスモシャンハイ(松岡騎手)
「思っていた位置には行けませんでしたが、ペースが遅かったので上手く上がっていけましたし、2着馬を目標にしながら競馬をしました。前回、今回と相手が揃っていましたし、この内容なら上でも楽しみです」

2着 サトノレオパード(柴田善騎手)
「今日はゲートも出て、良い感じで運べました。一旦先頭に立ちましたし、押し切りたかったんですけどね。今日のようなレースが出来ればすぐにチャンスはきますよ」

3着 シュガーヒル(北村宏騎手)
「先行馬の後ろでリズム良く運べました。最後広いところに出せれば良かったですが、苦しい体勢になってしまいました。それでも今日は、馬の後ろでレースを出来たことは収穫です」

4着 デュアルサクセス(嶋田騎手)
「思ったより行き脚がつかずあの位置からになりましたが、上手く脚が溜まっていました。その分、前走よりも追い出してからの反応が良かったです。外からマクられたときに張っていけば良かったかもしれません」

5着 キーコレクション(内田博騎手)
「ペースが遅かったので無理に控えずに行きました。良いペースで行けましたが、クラスが上がって相手が強かったですね」


【このレースの全着順・払戻金はこちら】


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。