田辺、川田、岩田騎手が夏のリーディングに

トピックス

今年の2回新潟競馬は12勝をあげた田辺裕信騎手(美浦・小西厩舎)が開催リーディングに輝いた。田辺騎手の夏の新潟リーディングは初めてであり、2011年春の新潟リーディング以来2回目のリーディング獲得となる。

【田辺裕信騎手のコメント】
「リーディングを取れてほっとしました。戸崎騎手と僅差だったので、最後までヒヤヒヤしていました。(夏の)新潟リーディングが取れたことを励みに、来週から始まる秋競馬も頑張っていきたいと思います」

●第2回新潟競馬リーディングジョッキー順位
1位 田辺裕信騎手<12-2-13-78>
2位 戸崎圭太騎手<11-11-11-49>
3位 内田博幸騎手<10-5-3-45>

2回小倉競馬は21勝をあげた川田将雅騎手(栗東・フリー)が開催リーディングに輝いた。

【川田将雅騎手のコメント】
「初日からいい馬に乗せてもらっていたので、無事にリーディングが獲れてホッとしています。これだけ勝たせてもらったのはありがたいですが、全てにおいて結果が出ている訳ではないので、もっといい騎手にならなければと思います。充実した夏を過ごす事ができましたが、これからも大きなレースが続きますし、ひとつでもいい結果を得れるよう1頭1頭全力で頑張っていきたいと思います。
夏競馬は終わってしまいますが、また来年の夏も小倉競馬に足を運んでいただければと思います」

●2回小倉競馬リーディングジョッキー順位
1位 川田将雅騎手<21-11-8-76>
2位 武豊騎手<16-8-7-82>
3位 幸英明騎手<13-9-9-117>

今年の函館競馬は22勝をあげた岩田康誠騎手(栗東・フリー)が開催リーディングに輝いた。岩田騎手の函館リーディングは初めてのこと。

【岩田康誠騎手のコメント】
「函館リーディングは気にせず、目の前の1レースに集中していましたので、ファンの皆様にはいい騎乗を見せることができたのかなと思っています。悔しいレースもありましたが、充実した夏を過ごすことができました。秋の開催でも、ひと夏を越して大きくなった岩田康誠の騎乗を見てください。函館の人は優しく温かいので、この地は大好きです。来年も函館競馬を盛り上げて、表彰される騎乗をしたいと思います」

●2013年函館競馬リーディングジョッキー順位
1位 岩田康誠騎手<22-27-15-76>
2位 松田大作騎手<17-12-17-109>
3位 吉田隼人騎手<15-20-18-122>


(上)小倉リーディングの川田将雅騎手、(下)函館リーディングの岩田康誠騎手