【京成杯AH】休み明け順調インパルスヒーロー「中山のマイルにも対応」

トピックス

4日、日曜中山11レース・京成杯オータムハンデ(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、NHKマイルカップ2着のインパルスヒーロー(牡3、美浦・国枝厩舎)は、田中勝春騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.4-66.1-52.3-39.0-13.2をマークした。

【国枝栄調教師のコメント】
「前走は、理想的な流れで脚を溜められて直線ではイケたかと思いましたけど、最後に内にモタれたことで勝ちを逃がしてしまった感じですね。レース後にヒザの骨折が判明しましたけど、軽微なものだったので思ったより早く競馬に使えます。この中間は暑さもあって、太め感なく仕上がっています。
今日の追い切りは、前に行った馬のペースが速く並べませんでしたけど、十分負荷のかかった内容だったと思います。夏を挟んで、肉体面はもう少しドッシリしてほしかったという気持ちもありますけど、休み明けとしては順調にきています。性格が穏やかでコントロールがきく器用な馬なので、中山のマイルにも対応できると思います。今後、秋にマイル路線を歩んでいくためにも、初の古馬対戦となるここで、良い形の競馬をしてもらいたいと思っています」