【セントライト記念】1週前/気配良好のアポロソニック「満足のいく動き」

トピックス

■9/16月曜中山11レース・セントライト記念(G2)1週前情報

【9/5追い切り】

アポロソニック(牡3、美浦・堀井厩舎)・前走=日本ダービー3着

勝浦正樹騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.9-54.5-39.5-12.4をマーク。

【勝浦正樹騎手のコメント】
「前走も一度交わされた相手を差し返していますし、力のある馬です。元々乗り味が良いですし、素直で乗りやすい馬なので夏を越してガラッと変わったという感じではありませんが、順調にきていることを実感できます。
今日の1週前追い切りは、それなりに動かそうと思ってやりました。追い切りで目立つタイプではありませんが、満足のいく動きでしたし、感触は良かったですよ。大型馬ですし、いきなりというタイプではないと思いますが、春先も休み明けで勝っていますし、今回も力を出せると思います。
早めに追い出してもバテませんし、今回も積極的な競馬でこの馬の持ち味を出せればと思っています。これまで自分が乗ってきたタイプと違うので、レースに乗っていて楽しいですし、底が見えない楽しみな馬です」