安田記念1週前追い切り

トピックス

●昆厩舎は2頭出しとなるが、まずはディープスカイ
坂路コースを単走で51秒6-37秒6-25秒1-12秒9をマーク。
「動きに関しては言うことナシ。来週やれば完璧に仕上がるし、府中のコースは距離を問わず相性が良いからね。力が入るよ」と四位騎手。

●そしてもう1頭。高松宮記念の覇者・ローレルゲレイロも坂路で51秒9-38秒0-24秒9-12秒4。
「ここ目標にぶっつけ本番は予定通り。東京のマイルでも勝っているので距離は大丈夫。前走と同様にいい状態で出せると思うよ」と昆師。

●同じくマルカフェニックスも坂路で51秒6-37秒7-25秒0-12秒8。
「レース間隔が開いている点は少し割り引き材料じゃないかな。でもひと追い毎に動き・息づかいは良くなっているからね」と担当助手。

●新潟大賞典・降着(⑩着)の憂き目に遭ったオースミグラスワンも坂路で55秒2-40秒9-26秒8-13秒5。
「稽古は目立たないので動きはこんなもの。マイルならペースが速くなるぶんレースはしやすい」と担当助手。