藤沢和雄師がJRA通算1000勝!!

トピックス

27日(日)、4回中山6日目8Rで、池添謙一騎手騎乗のワールドカルティエ(牡3、美浦・藤沢和厩舎)が1着となり、
同馬を管理する藤沢和雄調教師は、史上13人目となるJRA通算1,000勝を達成した。

藤沢和雄調教師のコメント
「達成に少し時間がかかり、いつも応援してもらっている皆様にはご迷惑をおかけしましたが、ようやく達成できました。
(約22年でのスピード達成については、)上手な騎手に騎乗してもらったことや、
馬主さんに良い馬をたくさん預けてもらったおかげであり、ありがたく思っています。
思い出に残る馬としては、この中山競馬場での引退レースを勝てなかったタイキシャトル、また最後を飾ることができたシンボリクリスエスが挙げられます。
1,000勝は多くの皆様のおかげであり、私は厩舎スタッフを代表して表彰してもらっていると思っています。
今後の目標は、しばらくご無沙汰しているGIレースでの勝利です。
またここでインタビューをしてもらえるよう頑張ります」


藤沢 和雄
(ふじさわ かずお)
1951年9月22日生まれ
[免許交付年] 1987年
[厩舎開業年] 1988年
[所属] 美浦
[今年度成績] 254戦41勝(うち障害15戦2勝)
[生涯成績] 5395戦1000勝(うち障害98戦16勝)
成績は27日終了時点