【オークス】1週前/クリスマス転厩初戦も「良い動き」

トピックス

■来週日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

【5/15追い切り】

クリスマス(牝3、美浦・伊藤大厩舎) 前走=フラワーカップ7着
三浦皇成騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.7-50.7-37.4-12.5秒をマーク。

【伊藤大士調教師のコメント】
「まだ転厩してから日が浅いですし、以前との比較は出来ませんが、聞いていたような、厩舎でチャカチャカするところやカイ食いがそれほど良くないといった面は今のところ見せていません。今日の追い切りは、体を大きく使って良い動きをしていました。こちらが思っていた以上に時計も出ていましたし、ジョッキーも、良いところがある馬だと話していました。

来週は、終いを確認する程度で大丈夫だと思います。競馬でどのくらいのテンションになるのかは分かりませんが、折り合いに専念してレースをするだけですね。あとはレース当日までやれることをしっかりやって、良い状態で臨めるように調整していきます」