【オークス】1週前/フォーエバー 桜花賞敗退も悲観の色ナシ

トピックス

■来週日曜東京11レース・オークス(G1)1週前情報

【5/14追い切り】

フォーエバーモア(牝3、美浦・鹿戸雄厩舎) 前走=桜花賞8着
蛯名正義騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.1-52.4-39.6-13.0秒をマーク。

【蛯名正義騎手のコメント】
「前走もそれほど負けていませんし、内容自体は悪くなかったと思います。今思うと、前走は追い切りをやり過ぎたかなという気もするので、今回はそれほどやり過ぎないように気を付けています。牧場でも十二分にやって良い動きをしていましたし、それをキープしていければ良いと思います。

多くの馬が、オークスが牝馬クラシックだから使うということで、2400の距離適性がある馬が集まるわけではありませんからね。そういうメンバーだからこそ、リズム良く走れるかどうかがポイントになると思います。この馬にとっては、条件替わりは悪くないと思っています」