【オークス】マジックタイム 新コンビ横山典と巻き返しへ

トピックス

21日、日曜東京11レース・オークス(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、フローラステークス6着のマジックタイム(牝3、美浦・中川厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-52.5-38.5-13.3秒をマークした。

【中川公成調教師のコメント】
「前走は直前でジョッキーの乗り替わりがありましたが、敗因はそれだけではないと思います。パドックからテンションも上がっていましたし、力を出し切れず申し訳ないレースになってしまいました。レース後は、いつも通り天栄へ放牧に出して疲れを取りました。

この中間は、前走時と比べて馬に落ち着きがありますし、良い感じできていると思います。1週前追い切りは今回コンビを組む横山典弘騎手に乗ってもらいましたが、これまでレースを見ていた感じでは非力なタイプかと思っていたけど、パワフルな走りをすると話していましたし、良い感触を掴んでくれたようです。今日の追い切りは、テンションを上げないように息を整える程度の内容でした。調整過程は順調にきていますし、レースが楽しみです。

東京コースに限らず左回りコースは走るので、その点は良いと思います。レースの乗り方はジョッキーに任せます。2400は初めてなのでやってみないと分かりませんが、こなせると思います」

≪関連リンク≫
【フォトパドック】
:マジックタイムら有力馬の立ち写真を公開中。過去との比較も可能。

併せ馬を行うマジックタイム(内)