ドリームマークスなど『今週の池上厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

新潟競馬出走予定の3頭について、池上助手に聞いた。

日曜日新潟2R・3歳未勝利にはアロージェネシス(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は内で少し窮屈な位置取りになってしまい力を出し切れずに終わった感じでした。中間も順調ですし、スムーズな競馬が出来ればもっとやれていいと思います」と意欲を見せる。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはマイネルフレッチャ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ここまで順調に乗り込んできていますし、今週は感触を確かめる程度の内容でしたが、十分に仕上がったと思います。追ってから味がありそうなタイプですし、新潟1800も合っていると思います」とデビュー勝ちを狙う。

日曜日新潟8R・3歳上500万下にはドリームマークス(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「転厩馬で以前との比較は出来ませんが、稽古の動きは悪くありませんよ。今回は実績のある芝のレースですし、どんなレースをしてくれるか楽しみです」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
データベース<池上昌弘厩舎>