コスモエルデストなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日2頭、日曜日3頭、計5頭の出走となる。

土曜日新潟5R・2歳未勝利にはウインエスパシオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後に休みを挟んだことで、馬が成長してだいぶしっかりしてきました。道悪で好走しましたが、良馬場の方が更にやれると思います」と期待を寄せる。

土曜日新潟9R・アスター賞にはハタノヴォラーレ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「芝のレースを使いたいということで転厩してきました。稽古ではまずまずの動きを見せています。中央初出走でどこまでやれるかですね」と見通しを語る。

日曜日新潟4R・3歳未勝利にはブルーホール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「コンスタントに使ってきていますし、今回は中一週になりますが状態はキープ出来ています。いつも差のない競馬をしていますし、あとひと押しですね」と期待は高い。

日曜日新潟5R・2歳新馬にはコスモカフ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「牧場でもしっかり乗り込まれてきましたし、入厩してからも順調です。小柄な馬で太め感のない仕上がりですし、力を出せる状態だと思います」と意欲を見せる。

日曜日新潟12R・3歳上500万下にはコスモエルデスト(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「ここ最近は、道悪での競馬が続いていますが崩れずに上位争いをしています。道悪もこなしていますが、良馬場の方が更にやれると思いますし時計勝負も歓迎です」と意気込みを語る。