ロンバルディアなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日6頭、計10頭の出走となる。

土曜日東京1R・2歳未勝利にはヴェイルドスケール(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「初戦は、直線の半ばまで見せ場十分で立派な内容だったと思います。大型馬ですし、叩いた上積みがありますし変わってきそうですね」と期待は高い。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはターンブルブルー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ非力なところがあってもう少し使いながらになりそうですが、今回はダートも2回目ですし、その辺りでどこまで前進できるかだと思います」とトーンは控え目。

土曜日福島2R・2歳未勝利にはベニバナオンリー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は最後に息が上がってしまいましたが、逃げて見せ場を作れましたね。ダート2戦目と小回りコースで前進できればと思っています」と見通しを語る。

土曜日福島10R・伊達特別にはイレプレイスブル(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、休み明けの降級戦でしたが良いところがありませんでした。1000万クラスでも好走している力がありますし、叩いての変わり身に期待します」と意気込みを語る。

日曜日東京2R・2歳未勝利にはウインエスパシオ(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の敗因は掴みかねますが、あれほど負ける馬ではありませんからね。中間は順調にきていますし、改めての気持ちです」と期待を寄せる。

日曜日東京5R・3歳上500万下にはオーゴンボルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走はヒザの骨折休養明けでしたが、初めての古馬相手に見せ場十分の内容でした。ブリンカーの効果もありましたね。叩いて型通り良化していますし、今回も楽しみです」と期待は高い。

日曜日東京8R・3歳上1000万下にはフェスティヴイェル(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、昇級初戦で相手が揃うなかでも2着と頑張ってくれました。東京の2400でも好走していますし、ここも好勝負をしてくれるのではないかと思っています」と意欲を見せる。

日曜日東京9R・くるみ賞にはロンバルディア(牡2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走後は、ソエが出たので一旦放牧に出しました。ケアしてジックリ乗り込んできましたし、態勢は整っています。新馬のときから能力を感じていますし、500万でもやれると思っています」と期待を寄せる。

日曜日福島2R・2歳未勝利にはウインフォーエバー(牝2、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走の敗因は掴みかねますが、ジョッキーの話では気負っていた分かということだったので、その辺りが影響したのかと思います。調子落ちはありませんし、今回は牝馬限定戦なので前進を期待します」と意気込みを語る。

日曜日福島7R・3歳上500万下にはブルーホール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「未勝利馬ですが、未勝利のなかでも力のある相手と遜色ない競馬をしてきましたし、3キロ減もありますからね。あとは初めての2600がどうかですね」と見通しを語る。