ロンバルディアなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日3頭、日曜日2頭、計5頭の出走となる。

土曜日東京11R・京王杯2歳ステークス(G2)にはコウソクコーナー(牡2、美浦・畠山吉厩舎)とロンバルディア(牡2、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「コウソクコーナーは、前走後放牧に出しました。前走は、折り合いを気にし過ぎたのか後ろからになりましたね。1400に伸びてどうかですが、ハミ受けひとつで対応できると思っています。ロンバルディアは、前走は出遅れもありましたし、休み明けのせいか追い出してからの反応ももうひとつでした。それでも上位陣との差は僅かでしたし、使った上積みを加味すればやれていいと思っています」と期待を寄せる。

土曜日福島10R・小野川湖特別にはブルーミーフラワー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「体質の弱さがあって勝ち上がるまでに時間がかかりましたが、ギリギリで勝つことが出来たのは大きいですね。前走後に休ませて、馬がしっかりしてきました。休養前も崩れず走っていたように能力はあります。昇級戦でどこまでやれるかですね」と意欲を見せる。

日曜日東京7R・3歳上500万下にはファイアボール(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「この馬も体質の弱さがあって時間がかかりましたが、地方交流戦とはいえ勝てたことは大きいですね。休ませてしっかりしてきましたが、500万クラスで力関係がどうかですね」とトーンは控え目。

日曜日福島3R・3歳上500万下・牝にはデザートオブムーン(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は、昇級戦で差のない競馬が出来ましたしメドの立つ内容でした。右回りは久々ですがこなせると思いますし、牝馬限定戦なら上位争い出来ると思っています」と期待は高い。