【東スポ杯2歳S】オグリの孫ストリートキャップ「試金石の一戦」

20日、月曜東京11レース・東京スポーツ杯2歳S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、芙蓉ステークス3着のストリートキャップ(牡2、美浦・斎藤誠厩舎)は、柴山雄一騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.7-40.1-25.2-12.2秒をマークした。

【斎藤誠調教師のコメント】
「まだ体質に弱さがありますし、脚元のこともあるので坂路でしか追い切りが出来ませんけど、今の坂路は十分負荷がかかりますから問題ないと思います。今日はテンの入りが遅かったですけど、終い重視の内容だったのでそれも許容範囲内です。ジョッキーも好感触を掴んでくれたように調子自体上がってきていますし、良い状態で出られると思います。前走は極端な流れになりましたし、参考外の一戦ですね。競馬が上手な馬ですし、初戦のように流れに乗って脚を使う形が合っていると思います。ここで通用しなければ別の路線に進むことも考えないといけないと思いますし、試金石の一戦になるかと思います」

ストリートキャップ

ストリートキャップ