【中山記念】状態良化のマイネルフロスト「胸を借りて」

25日、日曜中山11レース・中山記念(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、アメリカジョッキーCC4着のマイネルフロスト(牡4、美浦・高木登厩舎)は、松岡正海騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F69.4-53.6-38.7-12.7秒をマークした。

【松岡正海騎手のコメント】
「前走は道中のペースが遅くて少し力んだところはありましたが、上がりは速い脚を使ってくれましたし、強い内容だったと思います。先週の1週前追い切りにも乗りましたが、そこである程度負荷をかけました。今日の追い切りはリズム良く走らせることと、終いを伸ばすことを考えていましたが、スムーズに走らせることが出来ました。

今年3戦目になりますが、使いながら徐々に良くなってきています。すごく状態が良かった去年のダービーと近いくらいの状態です。今年2戦で中山コースを経験していますし、今回の条件も問題ないと思います。人気しそうな馬は休み明けが多いですし、こちらは今年3戦目ですからね。差す競馬も板についてきていますし、強い相手に胸を借りて頑張りたいです」

マイネルフロスト

南ウッドチップコースで追われるマイネルフロスト(奥)


マイネルフロスト