トピックスTopics
【中山牝馬S】引退レースのアイスフォーリス「今が一番良い」
2015/3/11(水)
11日、日曜中山11レース・中山牝馬ステークス(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。前走、中山金杯5着のアイスフォーリス(牝6、美浦・相沢厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.0-50.8-37.1-13.1秒をマークした。
【相沢郁調教師のコメント】
「前走後は放牧に出て、良い状態で厩舎に戻ってきました。若い頃からずっと硬さがあってレース数もそれほど多く使えませんでしたが、段々と硬さが取れてきて、今がこれまでで一番良いくらいです。これで引退させるのがもったいないくらいの状態ですよ。
追い切りは走る馬で、日曜も速い時計が出ましたし、今日も直線だけの割りには速かったです。それだけ元気もあるんでしょう。なかなか適正距離が掴めず重賞を勝たせてあげられずにきましたが、今回くらいの距離が合っていると思いますし、能力があるので何とか重賞を勝たせてあげたいですね。道中で他馬に脚を使わせるような競馬が良いと思います。道悪は良くないので、あとは天気だけですね。良馬場でやらせてあげたいです」
クラブ規定により、今回がラストランとなるアイスフォーリス
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは



