【毎日杯】アンビシャス、アッシュゴールドら18頭が登録

3月28日(土)、2回阪神1日目に行われる第62回 毎日杯(G3)(3歳 国際 特指 別定 芝1800m)の特別登録馬18頭が発表された。

重賞勝ち馬は不在だが評判馬が揃い混戦模様。前走の共同通信杯ではリアルスティール、ドゥラメンテに次ぐ3着に食い込んだアンビシャスが登場。上位2頭とは少し水をあけられる結果となったが、地元阪神で巻き返しを図る。

超良血アッシュゴールドもコチラへ参戦。きさらぎ賞3着の結果は奇しくも偉大なる兄・オルフェーヴルに通ずるもの。そして兄は阪神開催となったスプリングS勝利から大いなる飛躍を遂げた。弟も同じ道を辿ることはできるか。

前走アルメリア賞で2勝目を挙げたマサハヤドリームは終いの末脚が身上。2走前のホープフルSでは6着も、上がり最速を叩き出して素質の一端を示していた。2度目の重賞挑戦で前進なるか。

以下、すでに重賞好走歴のあるナヴィオンロードフェリーチェソールインパクトなども出走予定。今年の牡馬クラシックは賞金のボーダーラインが高く、皐月賞出走へ望みを繋ぐには勝利がほぼ必須の状況で、2着も許されない戦いが予想される。残された1枚の切符を手にするのはどの馬か。登録は以下の通り。

アイオシルケン 56
アッシュゴールド 56
アルバートドック 56
アンビシャス 56
オールマンリバー 56
グリュイエール 56
シュヴァルグラン 56
ジュヒョウ 56
ソールインパクト 56
ダノンリバティ 56

テイエムクロタカ 56
ナヴィオン 56
ペガサスボス 56
マイネルネーベル 56
マサハヤドリーム 56
ミュゼエイリアン 56
ルナプロスペクター 56
ロードフェリーチェ 56

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。