【NZT】重賞連勝狙うヤングマンパワーら22頭が登録

4月11日(土)、3回中山5日目に行われる第33回 ニュージーランドT(G2)(3歳 国際 指定 芝1600m)の特別登録馬22頭が発表された。

中心はアーリントンC好走組。優勝したヤングマンパワーは直線、間を割って伸びてくるパワフルな末脚で重賞初制覇。舞台は中山に移るが、デビュー戦を勝利で飾った縁起の良い舞台で重賞連勝を狙う。懸念材料はコンビを組む松岡正海騎手の騎乗停止による乗り替わりか。

2着のアルマワイオリは阪神コースに変わり、結果を残してきた。連対時は常にメンバー上位の上がりを記録しているだけに、今回もいかに脚を溜められるかがポイントになりそう。あとは阪神に比べて直線の短い中山でのレースとなるだけに、仕掛けどころも勝敗のカギを握る。

3着マテンロウハピネスの武器はそのスピード能力。デビューから3戦全てで逃げを選択し、複勝圏内100%と持ち味を十分に生かしている。今回は舞台替わりとなるが、先行有利の中山ならば歓迎材料。今回もレースの主導権を握り、重賞初制覇を目指す。

前走のファルコンSで勝ち馬とタイム差なしの3着に入ったヤマカツエース。後方から伸びてくる末脚は強烈だが、上がりタイムはほとんどが35秒前後を記録しており、上がりの掛かる展開になれば、この馬の出番か。

他にも函館2歳Sを制し、前走のファルコンSでも2着に入ったアクティブミノルや朝日杯FSでメンバー2番目となる上がりを見せたネオルミエール、オープン勝ちのあるエイシンライダーコスモナインボールナイトフォックスなど、差のないメンバー構成となった。NHKマイルCの切符を手に入れるのはどの馬か。登録馬は以下の通り。

アクティブミノル 56
アルマワイオリ 56
アンブリカル 54
エイシンライダー 56
グランシルク 56
コスモナインボール 56
サザナミ 54
ジャストドゥイング 56
ダイトウキョウ 56
タケルラムセス 56

ダッシングブレイズ 56
ナイトフォックス 56
ネオアトラクション 56
ネオルミエール 56
ビヨンジオール 56
ブラヴィッシモ 56
マテンロウハピネス 56
マンゴジェリー 56
ヤマカツエース 56
ヤングマンパワー 56

ルナプロスペクター 56
レッドオルバース 56

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。