トピックスTopics
【オークス】3枠5番シングウィズジョイ「経済コースを走れる」
2015/5/22(金)
1枠2番 マキシマムドパリ(松元茂調教師)「最近は内枠が続いているし、いい競馬もできていたからね。内が欲しいと思っていたし、偶数番号でなお良しだね。馬体重も発表どおりにきっちり戻ってきてる。あとはこのメンバーに入っての力関係だね」
3枠5番 シングウィズジョイ(友道調教師)
「いい枠だね。ロスなく前に行けそうだし、経済コースを走れるんじゃないの。東京遠征も今回で4回目。もう慣れたものだし、まったく心配してないよ。母はムキムキの体型で短距離だったけど、この仔はスラッとして長い距離が合うと思ってた。オークスを狙っていたし、いい結果を出したいね」
3枠6番 クイーンズリング(吉村調教師)
「今回は金曜の5時に出発させました。2日前の輸送は賭けでもあるけど、やることはやって送り出したいからね。桜花賞と違って、今回は枠もいいところがあたりました。ロスなく中団あたりでは運べるそうだし、ジョッキーもいいイメージで乗ってくれそうですね」
5枠9番 コンテッサトゥーレ(安田隆調教師)
「坂路を1本乗りましたが、いい雰囲気ですよ。枠も真ん中あたりでいいところですね。距離は何ともいえませんが、ジョッキーはやる気でいるようなので(笑)。ゆったり走れるのはいいと思います。あとは輸送で体をあまり減らさなければいいですね。」
5枠10番 ミッキークイーン(兼武調教助手)
「忘れな草賞の2週前ぐらいからカイ食いが安定してきたんです。今なら輸送でもそんなに減らないと思いますよ。枠もゲートのことがあるんで真ん中で偶数番号というのはありがたい。うまく流れにのって運びたいですね」
6枠11番 ペルフィカ(岡田調教師)
「追い切り後も落ち着いてるし、けさも運動をして出発したよ。無事に輸送をクリアしてもらいたいね。枠? あまり外過ぎたら観客の歓声が心配だったけど、ここならいいね」
7枠13番 アンドリエッテ(牧田調教師)
「けさも坂路でいい脚捌きで動いていたし、状態は間違いなくいいですよ。枠ですか。まあ、決まったところでしかありませんから。でも、いざ走ってみないと何が良かったのかなんてわかりませんからね」
みんなの掲示板
この記事にはまだコメントがありません
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/6/25(木) 【函館記念】音速の貴公子とともに16年ぶりのVへ虎視眈々!
- 2026/6/25(木) 【ラジオNIKKEI賞】複勝率約50%!戸崎騎手に追い風データ
- 2026/6/24(水) 【さきたま杯】ついに戴冠!ロードフォンスがJpn1初制覇!
- 2026/6/24(水) 【ラジオNIKKEI賞】距離延長はプラス!スぺルーチェの調教の狙い
- 2026/6/21(日) 【しらさぎS】仁川のマイルで復権!エルトンバローズが3度目の重賞V!
- 2026/6/21(日) 【府中牝馬S】苦境を越えて掴んだ連覇!セキトバイーストが復活V!
- 2026/6/22(月) 【2歳馬情報】ラッキーライラックの息子が福島でデビュー!
- 2026/6/20(土) 【府中牝馬S】連対率100%。最強"レフティー"が出走!




