タイセイグルーヴィなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日4頭、計6頭の出走となる。

東京競馬出走予定の4頭について、澤江助手に聞いた。

土曜日東京2R・3歳未勝利にはサマーグレース(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「背中の感じは悪くありませんが、トップスピードに乗り切れない感じがあります。ダート替わりでその辺りをカバー出来ればと思っています」と見通しを語る。

日曜日東京4R・3歳未勝利にはディープチル(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「素質はありますが、体質が弱いためここまで延びました。まだ追い切りで強い負荷をかけることが出来ませんし、使って変わってくればと思っています」とトーンは控え目。

日曜日東京6R・2歳新馬にはトウショウシェル(牡2、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「追い切りを重ねるごとに時計を詰めていますし、気持ちも前向きです。ただ、まだ体に幾分余裕がありそうですし、使いながら良くなってくるタイプかと思います」と見通しを語る。

日曜日東京10R・芦ノ湖特別にはタイセイグルーヴィ(牡6、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「斤量が3キロ減るのは魅力です。あとは集中力が続くかどうかですね。レースで本領を発揮することが少ないので、レース間隔が詰まっていてもへこたれていません。能力は通用するものがありますし、集中して走れればやれると思っています」と期待を寄せる。