トピックスTopics
早々に脱落 1番人気16着ミュゼスルタン「何もなければ……」
2015/9/6(日)
●9月6日(日) 2回新潟12日目11R 第51回新潟記念(G3)(芝2000m)2着 マイネルミラノ(柴田大騎手)
「悔しい、の一言です。少し早目にスパートして後ろに脚を使わせる作戦通り、完璧に運べました。馬の状態も良かったですし、こういう馬場も良かったです。勝ったと思いましたが…。相手も力があるということでしょう」
3着 ファントムライト(戸崎圭騎手)
「こういう馬場にも対応してくれましたね。速い馬場よりも、かえってこういう馬場の方が良いかもしれません。以前に乗ったときと比べて、落ち着きがありました。3コーナー辺りでゴチャついたことは痛かったですが、力のあるところを見せてくれました」
4着 ロンギングダンサー(吉田豊騎手)
「道中は馬のリズムを崩さずに走らせました。直線も上手く捌けましたし、力を付ければオープンでもやれると思います」
5着 ラブイズブーシェ(田辺騎手)
「ダイヤモンドステークスのときは、距離も長かったですし走りのリズムも良くなかったです。今日は馬体に張りもありましたし、素軽さが出ていました。だいぶ状態が戻ってきたようですし、直線でもよく食らいつきました」
9着 メドウラーク(田中勝騎手)
「位置取りはバッチリでした。これまでは良馬場で切れ味を見せていましたが、まだ緩さが残っている現状なので馬場が合いませんでしたね。緩さがある分、良化の余地があると思います」
10着 マジェスティハーツ(森騎手)
「ゲートを出てから折り合いに専念しました。かかっていませんし、位置はあそこで良かったと思います。これまでも道悪では結果を出せていませんし、今日も馬場の良いところを選んで走りましたが、ノメッていました」
16着 ミュゼスルタン(柴田善騎手)
「何でしょうね…。4コーナーで早々に手応えが無くなってしまいました。状態も悪くなかったと思いますし、何もなければ良いですが…」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/1(日) 【根岸S】惜敗に別れを告げる快勝!ロードフォンスが重賞2勝目!
- 2026/2/1(日) 【シルクロードS】波乱を呼ぶ逃げ脚炸裂!フィオライアが重賞初制覇!
- 2026/2/2(月) 【3歳馬情報】母はアルゼンチンG1馬!キタサンブラック産駒など良血馬がデビュー
- 2026/2/1(日) 【根岸S】先行勢に警告!問われるのは末脚の質
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】好走条件は明確!変わり目期待の注目馬とは!?
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】波乱の流れは東西を超えて!主役は若きスプリンター
- 2026/1/31(土) 【根岸S】これは堅軸!?勝率80%を誇る驚愕の法則教えます!
- 2026/1/30(金) 【根岸S】重視すべきは前走!激アツ!?の一戦を制する注目データを見逃すな




