最低人気2着で大波乱を演出ダンスアミーガ「一瞬の脚を生かせた」

●12月19日(土) 5回中山5日目11R 第1回ターコイズS(重賞)(芝1600m)

2着 ダンスアミーガ(大野騎手)
「ペースが遅かったですけど、折り合いもつきましたし一瞬の脚を生かせました。よく頑張ってくれました」

3着 オツウ(石川騎手)
「モマれない方が頑張ってくれますね。メンバーを見て、行ければ行こうと思っていました。上手くペースを落とせましたし、理想的な形で運べました。結果論ですが、番手の馬を待たずに自分のペースで流していっても良かったかもしれません。それでもよく頑張ってくれましたよ」

4着 レッドセシリア(三浦騎手)
「もう少しペースが流れてほしかったですけど、中山でも堅実に走れるようになっていますし力を付けていますね。これで硬さが取れてくれば、更に良いと思います」

5着 ペルフィカ(蛯名騎手)
「流れに乗れましたが、もう少し力まずにあの位置を取れると良いですね。思ったよりゲートを出ましたし、ペースが遅かったこともあって少し力みましたが、それでもそれほど負けていませんし走る馬ですよ。これからが楽しみです」

6着 ディープジュエリー(柴山騎手)
「スタートで少し挟まれました。道中の力みに関してはだいぶ改善されていましたし、その分伸びてくれました。理想は道中フワフワ走って終いを生かす形ですが、現状ではまだ道中力むところがあります」

7着 ノボリディアーナ(幸騎手)
「スタートは速かったですけど、ここ2走でジックリと競馬をしていたからか、ハミを取らずに後ろからになりました。ペースが遅かったですし、展開も向きませんでした」

8着 カフェブリリアント(田辺騎手)
「ずっと片ハミで走っていて、抑えるのがやっとでした。そういう感じだったので、脚が溜まりませんでした」

ターコイズS

ターコイズS