【AJCC】重賞勝利へスーパームーン「続けて使えるのは良い」

21日、日曜中山で行なわれるAJCC(G2)の追い切りが美浦トレセンで行なわれた。

前走、ディセンバーS2着のスーパームーン(牡7、美浦・藤沢和厩舎)は、杉原誠人騎手を背に(レースではC.ルメール騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F54.5-39.1-24.9-12.4秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「有馬記念は除外されて使えませんでしたが、このくらいの距離で使いたいと思っていました。これまで続けて競馬を使えませんでしたが、今回は使えるので良いですね。今回は強いメンバーが揃っていますが、東京の重賞でも悪くない競馬をしていますしその辺りに期待します」

スーパームーン


前走、札幌記念13着のルルーシュ(牡8、美浦・藤沢和厩舎)は、上野翔騎手を背に(レースでは柴田善臣騎手が騎乗予定)坂路コースで追われ、4F54.7-39.3-24.9-12.4秒をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「今日の坂路コースは走りやすかったですし、良い手応えで上がって来られました。この中間も長く乗り込んで息を作ってきましたし、久々を感じさせない仕上がりです」

ルルーシュ

ルルーシュ(左)とスーパームーン(右)の併せ馬



前走、ジャパンカップ12着のショウナンバッハ(牡5、美浦・上原厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.5-51.4-37.2-12.3秒をマークした。

【上原博之調教師のコメント】
「今日は終い重点で、気合いをつけて最後に脚を使わせました。前走後は放牧に出してリフレッシュ出来ていますし、ここまで順調にきています。今の中山は追い込みもきいていますし、中山なりの乗り方をしてくれればと思います。今回の結果次第で、今後の路線を考えていきます」

ショウナンバッハ